忍者ブログ

雀涙のTwitterからはみ出たなんか

Twitterに収まらない長文とか

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンジャスレイヤーRPG サプリメント~ネオサイタマ・アンダーグラウンド~エラッタ

ゲームマーケット2014春及びニンジャ万博で配布した「ニンジャスレイヤーRPG サプリメント~ネオサイタマ・アンダーグラウンド~エラッタ」に非常に重要なエラッタがあるため、記載します。
五名ワックをお掛けしてしまい申し訳ございません。


○エラッタ
27ページの『所属「ソウカイヤ残党」のワザ』に、不備があります。
以下のワザが追加となります。

技名:奥の手
指定特技:なし
タイプ:割込
コスト:2
効果:自分オン判定の直後に使用宣言。その判定を成功にする。このワザは、アイテムを1つ以上所持していないと使用できない。このワザを使用した時に、所持しているアイテムを全て失う。
解説:奥の手である道具を使って自分の行動を成功させるワザ。道具を使い果たしてしまうので、使うチャンスは限られている。


重点エラッタは以上です。

拍手[0回]

PR

ニンジャスレイヤーTRPG(サイコロ・フィクション)エラッタ

昨年秋のゲームマーケットで配布したニンジャスレイヤーTRPG(サイコロ・フィクション)ですが、いくつかのエラッタが発見されましったので掲載します。

◆2ページ:1・08 キャラクターのギャップを埋める◆
誤) 任意のギャップを2列を塗りつぶします。
正) 任意のギャップ2列を塗りつぶします。

◆6ページ:5・04・02・04 手番にできること◆
誤) 牽制を宣言した場合、任意の特技で判定を行います。その判定に成功したら、任意のイニシアチブに、判定に使用した特技の分野のオブジェクトを1つ配置して、行動終了となります。
正) 牽制を宣言した場合、任意の特技で判定を行います。その判定に成功したら、判定に使用した特技の分野のオブジェクトを1つ配置して、行動終了となります。

◆6ページ:5・04・02・11 ラウンド終了:【NINJASLAYER】◆
誤) しかし、現在シーフは車と並走するほどのハイスピードで戦闘を行っています。すなわちファンブル値は5。ファンブル値が優先されるので、この判定はファンブルです。
正) しかし、現在シーフは車と並走するほどのハイスピードで戦闘を行っています。すなわちウカツ値は5。ウカツ値が優先されるので、この判定はウカツです。

◆7ページ:5・04・02・12 勝者の特権:【NINJASLAYER】◆
【NINJASLAYER】内の文章を全て以下に変更。
【NINJASLAYER】
 カラテニンジャに敗れたシーフは、なんとかその場から脱することが出来ました。しかし、重点事項を敵にもたらしてしまったのです。
 カラテニンジャはプライズである「デッドリータヌキ・ヤクザクラン機密金庫の鍵」を奪うことを選びました。
 敵の目的を達成させないためにはそれが一番だと考えたからです。
 シーフは、先の調査で「デッドリータヌキ・ヤクザクラン機密金庫の鍵」を手に入れていたのですが、ウカツにもこれを遁走の際に落としてしまいました。
 カラテニンジャは「デッドリータヌキ・ヤクザクラン機密金庫の鍵」を手に入れたのです。
 これにより、シーフの目的達成は困難となりました。
【NINJASLAYER】

◆11ページ:6・02 所属「無制限」のワザ(どの所属でも修得できるワザ):ワイヤーリンク:効果◆
誤)イニシアチブ決定直後に、使用宣言。指定特技の判定を行う。その判定に成功すると、自分のイニシアチブを1つ上げるか1つ下げることができる。
正)イニシアチブ決定直後に、使用宣言。指定特技の判定を行う。その判定に成功すると、自分のイニシアチブを1つ上げるか1つ下げることができる(最低0、最大7)。

◆17ページ:8・03 アイテム表:バリキドリンク:効果◆
誤)自分の判定の直後に使用。
正)自分の判定の直後に使用可能。

◆17ページ:8・03 アイテム表:補助武器:効果◆
誤)自分以外の判定の直後に使用。
正)自分以外の判定の直後に使用可能。

◆17ページ:8・03 アイテム表:スシ:効果◆
誤)自分のアクションの直前に使用可能。
正)自分の手番の直前に使用可能。

◆17ページ:8・03 アイテム表:補助道具:効果◆
誤)自分のいる任意のイニシアチブに任意の分野のオブジェクトを1つ配置する。
正)任意の分野のオブジェクトを1つ配置する。

◆17ページ:8・05 変調表:重篤なダメージ:効果◆
誤)イニシアチブが4以下の場合、あらゆる判定が出目が4以下でウカツとなる。
正)イニシアチブが4以下の場合、あらゆる判定のウカツ値が4となる。

◆18ページ:8・06・05 地方シーン表:出目12:内容◆
誤)ブジェミーが出て死ぬ!
正)ブシェーミが出て死ぬ!


いじょうです。

拍手[0回]

クリックすると雀涙に少量のドネートが入るリンク

↑のリンクについてのなんか

最新トラックバック

メールフォーム