昨年秋のゲームマーケットで配布したニンジャスレイヤーTRPG(サイコロ・フィクション)ですが、いくつかのエラッタが発見されましったので掲載します。
◆2ページ:1・08 キャラクターのギャップを埋める◆
誤) 任意のギャップを2列を塗りつぶします。
正) 任意のギャップ2列を塗りつぶします。
◆6ページ:5・04・02・04 手番にできること◆
誤) 牽制を宣言した場合、任意の特技で判定を行います。その判定に成功したら、任意のイニシアチブに、判定に使用した特技の分野のオブジェクトを1つ配置して、行動終了となります。
正) 牽制を宣言した場合、任意の特技で判定を行います。その判定に成功したら、判定に使用した特技の分野のオブジェクトを1つ配置して、行動終了となります。
◆6ページ:5・04・02・11 ラウンド終了:【NINJASLAYER】◆
誤) しかし、現在シーフは車と並走するほどのハイスピードで戦闘を行っています。すなわちファンブル値は5。ファンブル値が優先されるので、この判定はファンブルです。
正) しかし、現在シーフは車と並走するほどのハイスピードで戦闘を行っています。すなわちウカツ値は5。ウカツ値が優先されるので、この判定はウカツです。
◆7ページ:5・04・02・12 勝者の特権:【NINJASLAYER】◆
【NINJASLAYER】内の文章を全て以下に変更。
【NINJASLAYER】
カラテニンジャに敗れたシーフは、なんとかその場から脱することが出来ました。しかし、重点事項を敵にもたらしてしまったのです。
カラテニンジャはプライズである「デッドリータヌキ・ヤクザクラン機密金庫の鍵」を奪うことを選びました。
敵の目的を達成させないためにはそれが一番だと考えたからです。
シーフは、先の調査で「デッドリータヌキ・ヤクザクラン機密金庫の鍵」を手に入れていたのですが、ウカツにもこれを遁走の際に落としてしまいました。
カラテニンジャは「デッドリータヌキ・ヤクザクラン機密金庫の鍵」を手に入れたのです。
これにより、シーフの目的達成は困難となりました。
【NINJASLAYER】
◆11ページ:6・02 所属「無制限」のワザ(どの所属でも修得できるワザ):ワイヤーリンク:効果◆
誤)イニシアチブ決定直後に、使用宣言。指定特技の判定を行う。その判定に成功すると、自分のイニシアチブを1つ上げるか1つ下げることができる。
正)イニシアチブ決定直後に、使用宣言。指定特技の判定を行う。その判定に成功すると、自分のイニシアチブを1つ上げるか1つ下げることができる(最低0、最大7)。
◆17ページ:8・03 アイテム表:バリキドリンク:効果◆
誤)自分の判定の直後に使用。
正)自分の判定の直後に使用可能。
◆17ページ:8・03 アイテム表:補助武器:効果◆
誤)自分以外の判定の直後に使用。
正)自分以外の判定の直後に使用可能。
◆17ページ:8・03 アイテム表:スシ:効果◆
誤)自分のアクションの直前に使用可能。
正)自分の手番の直前に使用可能。
◆17ページ:8・03 アイテム表:補助道具:効果◆
誤)自分のいる任意のイニシアチブに任意の分野のオブジェクトを1つ配置する。
正)任意の分野のオブジェクトを1つ配置する。
◆17ページ:8・05 変調表:重篤なダメージ:効果◆
誤)イニシアチブが4以下の場合、あらゆる判定が出目が4以下でウカツとなる。
正)イニシアチブが4以下の場合、あらゆる判定のウカツ値が4となる。
◆18ページ:8・06・05 地方シーン表:出目12:内容◆
誤)ブジェミーが出て死ぬ!
正)ブシェーミが出て死ぬ!
いじょうです。
[0回]
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